チーム紹介




僕たちIBESは、1994年の立命館大学BKCキャンパス創設と同時に、伊部さんと言うOBの方によって作られた、立命館大学公認のBKC BASEBALL LEAGUEに属している軟式野球サークルです。IBES(イベース)の名前の由来は、チームの創設者である伊部さんの名字を用いているそうです。2007年9月現在のサークル員は、4回生12人、3回生6人、2回生6人、1回生5人、マネ1人の計30人を数えます。
 僕たちが参加している主な大会は、毎週火曜日に行なわれている"火曜リーグ戦",9月に三重県伊勢市で行なわれた"カレッジリーグ",10月から大阪で行なわれる"UNIV BASEBALL TORNAMENT",同じく10月から草津市内で行なわれる"BKCトーナメント",11月に京都市内で行なわれる"Ritsカップ"とさまざまな大会に出場しております。その他にも、OB戦、4回生の引退試合、夏合宿や紅白戦などチーム内での試合も行っています。野球面以外でも、飲み会、BBQ、鍋パーティなどさまざまなイベントを行っています。
 チームのモットーは"楽しんで野球をする"事で、初心者から経験者までさまざまなメンバーがいますが、みんな野球を楽しんでいます。更に野球に関しては熱い面々も多く、楽しさの中に真剣もあり、楽しさと真剣さの両方を持っているチームです。チームの雰因気は上下関係がなく、メンバー同士の仲も良く、アットホームで自由な感じのチームです。
 戦績の方は、2007年9月時点で5勝13敗と大きく負け越しております。カレッジリーグでは3勝2敗で勝ち越したものの、春のリーグ戦では常に接線を演じていましたが、勝負所で打撃力の差が出てしまい、1勝しかできなかったという緊急事態でした。管理人の眼力が見る限りでは、今後のイベースが勝利を掴むための1番のポイントは"得点力アップ"に他ならないでしょう。秋にはリーグ戦の他にも、大きな大会が多々控えています。1試合でも多くの勝利を呼び込めるよう今自分に出来る事をしましょう。そして秋こそは、イベース打線を大爆発させましょう!!
 イベースに少しでも興味を持たれた方は、ぜひぜひ連絡をください。初心者・経験者問いません。必要なのは"野球が好き&野球をしたい&野球を楽しみたい"という気持ちだけです。サークル員一同心よりお待ちしております!!








HOME
















inserted by FC2 system